雲丹うにの学歴は?東大卒アイドルの出身高校やプロフィールを調査

タイトルの画像
  • URLをコピーしました!

アイドルグループ「Mirror,Mirror」(ミラーミラー)のメンバーで、最近クイズ番組や情報番組に引っ張りだこの雲丹うにさん。

「Mirror,Mirror」は2022年1月30日デビューしたピアノコアアイドルグループです。

このグループの中で唯一、大手事務所と業務提携している雲丹うにさんですが、

一度聞いたら忘れない名前と、東大卒という学歴が注目を浴びているようです!

今後もテレビでの活躍が期待できそうな雲丹うにさんの出身高校やプロフィールを調査してみました。

目次

雲丹うにのプロフィールは?

  • 雲丹うに
  • 本名:非公開(飯村 理沙)
  • 出身:千葉県
  • 誕生日:2月15日(年齢非公開)
  • 身長160cm
  • 血液型:A B型
  • 事務所:エイジアプロモーション(業務提携)

本名は非公開ですが、東大在学中の雲丹うにさんと思われる写真が「東大美女図鑑」に掲載されています。

本名は飯村理沙さんで間違いないようです。

↑ナチュラルメイクは雰囲気が変わりますね。にゃんこスターのアンゴラ村長さんに似ていませんか?

大学在学中にアイドルのコピーダンスサークルに入ったことがアイドルを目指すきっかけだったそう。

大学院卒業後は大手銀行に就職していますが、程なくして退職しアイドル活動を再開しています。

業務提携しているエイジアプロモーションは近藤千尋さんや、益若つばささん高橋メアリージュンさんゆきぽよさんなどの有名な方が多く所属しています。

ミラーミラーの中でも唯一業務提携していることから雲丹うにさんのタレントとしての期待度が伺えますね。

雲丹うにの出身高校は?

勉強中テーブルの上にある本の写真

出身高校は茨城県にある 中高一貫校の江戸川学園取手高校です。

江戸川学園取手高校は偏差値72〜74とかなりレベルの高さ。

同校の卒業生には、お笑い芸人の山崎ケイさんがいます。

大学進学実績も、雲丹うにさんのように東大をはじめ国公立や有名私大の進学率 がかなり高く、中でも医学部へ進学される方が多いようです。

雲丹うにさんのセンター試験時の点数はなんと900点満点中、驚異の828点という超高得点だったそうです!

もはや努力だけでは取れない点数ですね。

頭の構造が違うとしか考えられません。。

雲丹うには東大何学部?

大学の教室の写真

東京大学では理学部生物学科を卒業後、大学院に進学しています。

大学院では農学生命科学研究科で農学国際専攻修士課程を終了したようです。

羨ましい限りの秀才ですね。芸能界でなくとも良いところにすぐ就職できそうでうらやましいです!

実際、大手銀行に一度就職されていますが、在学中から活動していたアイドルの夢を選んだのです。

アイドルという全く違う業種ですが、これだけの学力と経歴をお持ちの方はなかなかいませんよね。

雲丹うにさんならではの学力と教養を武器にコメンテーターやクイズ番組でも活躍が期待できそうです!

まとめ

今回は雲丹うにさんの超高学歴な学歴について紹介しました。

アイドルの中でもここまでの高学歴はなかなか貴重な存在ですよね。

今後も活躍が期待される雲丹うにさんを応援したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次